パートナーシップが安定したビジネスを生む

──────────────

■ 小川泰史 プロフィール

──────────────

株式会社Clover出版 取締役会長 
合同会社 The Agent 代表

f:id:ogawayasushi0523:20160630184645j:plain


公式プロフィール詳細は、
こちらをご覧ください。


──────────────
■ 近況報告
──────────────

札幌講演会285名、目標まであと15人

──────────────

私は主催している札幌の講演会、

開催1か月前で285名を突破しました。

2年前、札幌で本田健さんの講演会を主催し700名を達成した
あのときの感動に近いものがあります。

残り15名。

当日が楽しみですが、すべては協力してくださる方々のお蔭様ですね。感謝。

講演会の翌日からは、北海道旅行をしてきたいと思います。


◆奥平亜美衣札幌大講演会285名突破!
www.cloverpub.jp




───────────────
■ 本日のお話し
───────────────

パートナーシップが、
安定のビジネスを生む。

───────────────

いっこうにビジネススキルの話をしてくれない!

と読者の方から苦情をいただきますが、

前にもお話したとおり、

ビジネスノウハウやスキルよりも、実際、大切なことがあります。


短期間でお金を稼ぐことはできても、

パートナーシップ

がしっかりしていないと、

ある瞬間に、一気に足元から崩れ落ちてしまうことが多くあります。


起業家の多くは、過去の悔しい体験や両親とのかかわりのなかで、


「自分が有名になってやる!」
「社長になって力をもつんだ!」
「親を見返してやる!」


という人も多いですが、

この「欠乏感」の反動で素晴らしい技術や知識を身に付けます。


しかし、欠乏感を会社に投影した場合、正しく部下が育たなかったり、よい会社の風土が育たないのです。

また顧客の質も低下したりし、結果として自分が体験してきた
世界と逆の世界を創りあげたかったはずなのに、

「こんなはずではなかった・・・」という世界を自ら創ってしいまうことがあります。


この原因となる「欠乏感」を中和してくれるのがパートナーシップです。

私も元々、欠乏感の強いタイプです。

ですが、今の妻といるようになって、はじめて「充足感」を感じるようになりました。

すると「愛」のようなものが芽生えます。

きれいごとを語るつもりはありません。


しかし、充足感を得ると、何かに投影して自分を満たすということがなくなります。


それは経営にもっとも大きく影響します。

お金のためではなく、口先だけのミッションだけではなく、
真に誰かに喜んでもらうために「ミッション」をもつことができるのです。



すると、他人の力が集まってきます。

「他力」によるレバレッジ効果を体感することができます。
自分の能力以上の結果が次々と現れます。

心から、人の役に立とうと見返りを求めない気持ちは
大きなコミュニティパワーとなります。


私は様々なマーケティングスキルをもっています。

しかし、それは誰かの想いを伝えるためであったり、
自分の想い、ミッションを届けるためのもので、


キャッシュ稼ぐためという意識で使っているわけではありません。


ですから、売上をあげる方法というのは数多あれども、

まず、「欠乏感の反動」でビジネスをする世界から、
「愛」あるビジネスに移行していくことが大切です。


それは、顧客の感動を呼び、感動した顧客は口々にいうのです。

「あの人に頼んだほうがいいよ!」と。

それが、紹介だけで成り立つビジネスのはじまりです。


さて、このキーとなるパートナーシップ。


f:id:ogawayasushi0523:20160630184348j:plain


私は、ビジネスの場でも、パートナーや子を連れて一緒に交流したりします。


とはいえ、パートナーシップ、これは簡単ではないですね。
私ももちろん、喧嘩をします。


何が大切かというと「理解の深さ」です。


相手を理解する、といえば「そんなことは知っていますよ」という声が聞こえてきそうですが、
本当にそうでしょうか。

===========
成長パターン
価値観
===========


を理解していなければ、どんなにわかり合っていたと思っていても、
実はパートナーは「わかってくれていない」と感じているかもしれないのです。


長くなりますから、パートナーシップについての詳しい話は、次回にしますが、

これがわかると、パートナーシップだけではなく部下の育成や人間関係もうまくいきます。


今日は、これくらいにしておきますね。


あと、下記の新しい出版塾

日程が合わない、などの理由もあり、正式申込がまだ10名に達していません。
初回の7月31日には2年で45万部のベストセラー作家もきますよ!

Clover出版の1万部以上の著者になる授業 mtsclover.com



気になる方は、ご覧くださいね。

いつも、最後までお読みいただき、ありがとうございます。

株式会社Clover出版 取締役会長 
合同会社 The Agent 代表

小川 泰史


====================
<小川泰史プロデュースのセミナー
講演会&リリース情報>

◆『Clover出版 出版塾』
Clover出版の1万部以上の著者になる授業


◆累計8000人が申込!
奥平亜美衣引き寄せ実践プログラム第3期http://cloverpub.jp/h6jp3/cloverpub.jp



惹き寄せクイーン川島美保、東京講演会
※私もゲストスピーカーします
あの人気声優も参戦!


※プロデュースご希望の方は、
下記、コンサルティング情報をご覧ください。




コンサルティングメニュー>

クライアント様が合計75名突破!
ありがとうございます!

コンサルティングメニューはこちら
s.ameblo.jp